介護職員初任者研修に変わってから受けようかどうか考えていました。しかし、資格がほしいので興味あります。

介護職員初任者研修で未来に備える
介護職員初任者研修で未来に備える

介護職員初任者研修に興味あります

介護職員初任者研修で未来に備える
もともと私は介護についての勉強をして資格はとりたいと思っていました。しかし、結婚し育児で忙しい毎日でした。その忙しい時に、介護職員初任者研修というものに変わったことだけは知りました。しかし、どこがどう変わったかまではゆっくり調べることもせずに今までいたんです。育児が最近少し落ち着いてきたので、以前から気になっていた介護職員初任者研修について調べることにしました。この資格をとるには以前よりも受ける授業の時間が増えたようです。金銭的にも前の資格よりも高くなっていました。

いくら高くなっていてもこの資格はほしいと思っています。いずれ家族の介護をする時が来ると思っているのでその時のために知識をつけておきたいですし、介護の仕事をしたいとも思っています。学生の頃からボランティアで施設にお手伝いに行っていました。興味があったのと少しでも人のために働きたかったんです。お手伝いすることで喜んでくれる人が結構いるんです。その頃は何も知識なくただのお手伝いでしたが、それでもありがとうと言ってもらえて本当にうれしかったんです。もう少ししたら働きに出たいと考えているのでまずは介護職員初任者研修の勉強を頑張ってみたいと思っているところです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017介護職員初任者研修で未来に備える.All rights reserved.